疲れもあったようです

みんなが揃ったら、リッキー西多賀のミニミニ運動会、借り物競争の開始です。

「貸してください」と伝えて「いいよ」が返ってきたら、指定された物を借りて戻ります。

スタートでフライングしないで、

競争だけど、安全に、仲よく。

いつもより少しお疲れのお友達もいたので、短めに切り上げました。

待ってましたのおやつは

【ポテトチップス、ミニゼリー、カルパス】

 

チャレンジタイムのあと、

「そろそろ来るかな?」とソワソワしだしたお友達。

忍びの里(倉庫)から、黄色と黒の忍者さんが現れるのが、木曜日のお約束なのです。

今日も姿を見せてくれてありがとう。

 

そして、今日は早めに来所したお子さんたちと、近くの公園に行ってきました。

身体を動かすのが大好きなお友達は、鬼ごっこ、シャボン玉、遊具・・と約20分間遊び尽くしてリッキーに戻りました。

秋の学校行事が多くなる最近は、いつもと異なる授業内容で緊張や疲れもあるかもしれません。

“公園が好きなお子さんが多いから”と外活動を考えていても、それが日々全員に当てはまるわけではなく、一人ひとりの体調を見ながらこれからも活動をしていきます。

おいしい晩ごはんを食べて・・宿題が終わってないお友達は、どうかお家で頑張れますように。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀