スポーツの秋!!

こんばんは!

リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

今日は午前中から来てくれたお友達がおりましたので、

「葛岡温水プール」に行ってきました!

「初めて来た!」ということでしたが、

「何が楽しかったですか?」と尋ねると「ウォータースライダーが楽しかった!」と

自分の気持ちを教えてくれました。

また来ようね!(^^)!

お昼ご飯は公園で食べ、その後は散策しながらまったりと過ごしました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは学校組のお子さんの様子です。

月曜日は早く学校が終わるお子さんが多いので、

みんな揃ってから活動をしました。

まずは、自分の課題に向かって集中して取り組むチャレンジタイム☆

学校の宿題や、リッキーで用意した課題を行います。

みんなの集中力が光る時間でもあります!

その後は公園へレッツゴー!

公園で食べたおやつは、

・ポテトチップス

・チーズおやつ

・グミ でした。

今日は公園で「リレー」と「ドッチボール」をしました。

最初はリレーから☆

2チームに分かれて、よーいスタート!

秋空の下、全力で走る子ども達。

まさしくスポーツの秋ですね~

お友達にバトンもきちんと渡すことができました!

続いてはドッチボール☆

自分だけがボールを投げるのではなく、お友達も気遣ってまだ投げていないお友達にボールを渡したり、順番やルールを守ることも集団活動をする上で大切になってきます。

日々の活動を通してみんなの優しさが垣間見えた瞬間でもありました(#^^#)

自由時間でもまだまだ元気いっぱい!!

野球をしたり、遊具で遊んだり…

一番人気は鬼ごっこ!

鬼はサポーター!逃げるのは子ども達!

これがお決まりです(笑)

 

みんなとにかく速い速い~!!

サポーターの体力もへとへとに…

今日も子ども達の勝利でした(^^)/

次は鬼を子ども達にお願いしようかな~(笑)

心地よいお天気の中、芝生の上を全力で駆け抜けた一日でした。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀