跳んで!拾って!ダンスして!運動遊びだよ♪

こんばんは!

今日のブログはリッキー柳生のサポーター 畠山が担当します。

みんな、衣替えは終わったかな?

暑いのか寒いのか、服装選びに迷っちゃうね。

今日は運動遊びの日、みんなで元気に身体を動かしましょう。

 

活動は両足跳びからスタートです。

両足跳びは繰り返し取り組んでいるからルールはみんな知っているね。

ハチマキで足を縛ってからジャンプしてマグネットを取りにいくよ。

 

二つ目はボール拾いだよ。音楽に合わせて体を動かすよ。

「音楽が鳴っている時は動く」「止まっている時は止まる」を守ろう!

体をピタッと止められるかな?

 

最後はダンスです。見本を見ながら体を動かそう!

自分が手を広げたらどこまで届くかな?隣のお友だちにぶつからないようにできるかな?

ストレッチでは静かな気持ちになってみよう。

本日のおやつです。

・堅あげポテト

・ゼリー2個

・ルーベラ

 

今日の活動は以上です。

お友だちのみんな、今日も元気にリッキーに来てくれてありがとう!

今週も元気に活動しようね!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生