スペシャルな『七夕のプラバン制作』°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

今日はあいにくの雨☔

明日は七夕なのに…残念😞

ミナセンには、お友だちやサポーターの

願い事を書いた短冊が笹に吊るしてあります🎋

みんなの願い事は、なかなかビック(;゚Д゚)?ですが…

叶いますように…😊

今日は願いを込めて、

スペシャルな『七夕のプラバン制作✨』

行いました(*^^*)

 

【はじまりの会】

4人のお友だちが、前で元気にごあいさつしてくれました💮

 

今日のメイン活動は・・・

スペシャルな『七夕のプラバン制作』°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ステキな絵柄を選んで、みんなのセンスで

キレイな色付けを行ってくれました✨

絵を描くよ~

色塗り完了!

さあ、焼いてみましょう!

オーブンを温めて~

あっという間に、プラ板が縮んでいくよ~

やった~! 出来上がりました(*^-^*)

七夕の特別感のあるプラバン、

とてもステキに仕上がりました✨

 

【個別課題】も集中して頑張りましたね(*^-^*)

ていねいにタオルをたたむ様子💮

なぞり書き、がんばってます💮

ハサミ使い、とても上手ですね💮

指先を上手に使うお友だち💮

 

【自由時間】まだまだ楽しみます😊

 

雨のおかげで、少し涼しくなり

過ごしやすい一日でした(*^-^*)

気温の変化に体調を崩しませんように・・・

明日も元気にリッキーに来てくださいね😊

お待ちしています!

 

【今日のおやつ】

◎お野菜ポテコ

◎アルフォート

◎チーズおかき

◎ソースカツ

◎スティックゼリー

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台