スプリングバレーで雪遊び!

サポーターの千葉(拓)です。

今日のリッキー柳生の活動は、スキー場で雪遊びをしてきました。

 

お友達が集合してからすぐに出発!

仙台の街中は雪なんて全然降っていなかったのに、

スプリングバレーに近づくにつれ、だんだん雪が積もってきてきました。

そして現地についてビックリ!

白銀の世界がひろがっておりました。

最初はみんなで遊ぶ範囲とお約束を確認しました。

 

現地では自由に雪遊びできるスペースが確保されておりました。

こちらは雪合戦チーム!

でっかい雪玉作っちゃうぞ!

こちらはソリ遊びチーム!

カッコいいソリにまたがり、レッツゴー!

通常のソリもありました。

スノーエスカレーターが上まで運んでくれました☆

こちらは遊具スペース♬

ブランコもあり、小さいお子さんでも楽しめるスペースでした。

 

リッキー柳生では初のスキー場での雪遊びでした。あっという間に終わりの時間になり、

子ども達も残念そうな空気・・・

それだけ楽しんでもらえてよかったです。

「また行きたい!」「また行こうよ!」という声が聞けて、サポーター全員嬉しいです!

 

今日のおやつです。

・カントリーマァム

・さやえんどう

・チロルチョコ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生