ジュニパークでみどりの日を楽しもう!

こんにちは!
今日はみどりの日、とても気持ちのいい陽気ですね。ちょっと風は強かったかな。
リッキー柳生のサポーター畠山が今日のブログを担当します。

それでは活動の様子をお伝えします。

午前中は運動遊びで少し身体を動かしました。

はじめはラダーを使った両足跳びです。
ラダーの黄色いところを踏まないように跳び方を工夫してみてね。

    

ジャンプが不安定だったお友だちも、
何度も繰り返す事でまっすぐな姿勢で安定したジャンプがで跳べるようになってきたね。

 

次はバランスボール転がしだよ。
まっすぐボールを転がしてみよう!

    

みんな上手に転がせたね!

 

お昼ご飯の前に宿題・課題をやってみよう!

  

 

ちょっと休憩したら岩沼にあるジュニパークに出発するよ。
忘れ物はないかな?

 

今日は誰と一緒のチームかな?
たくさん遊具で遊ぼうね。

    

水分補給や休憩をはさみながらたくさんの遊具で遊べたね。

 

今日のおやつは次の4品です。

・ポッキー

・たけのこの里

・カルパス

・ゼリー

 

本日の活動は以上です。

あしたもサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台市 放課後等デイサービス リッキー柳生