サーキット運動で寒さを吹っ飛ばそう!

みなさん!こんにちは!!

リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

今日は気温も低く風も強くて寒いですね。

寒い日には温かい紅茶やコーヒーを飲みたくなります( ^^) _U~~

あと肉まんや焼き芋も食べたくなります🍠

 

寒さに負けず今日も元気にお友だちがやってきました。

ジャンパーをハンガーに掛けて

手を洗って活動の準備をします。

 

始まりの会で紙芝居✨

ラジオ体操で元気いっぱいに身体を動かして

 

個別課題を頑張りました!

 

個別課題の後はみんなで仲良くおやつを食べます。

・堅あげポテト

・ブラックサンダー

・星たべよ

・うまい棒

・チーズおやつ

 

そしていよいよ集団活動のサーキット運動の時間です。

サポーターからコースの説明を聞いて

 

けんけんぱを軽快なステップで進みます

トンネルをくぐって

トランポリンでジャンプ

バランスボールを転がして

最後にリングキャッチでゴール!

 

思い切り身体を動かして活動しました。

 

明日もリッキーで待ってます。

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台