座ってできる運動にチャレンジしよう!

こんにちは。

リッキー柳生サポーターの畠山がブログを担当します。

 

今日は座ってできる運動遊びをメインに活動を考えてみました。

まず初めにラダー運動をしました。

ラダーの準備のお手伝いありがとう!

 

ラダーを使った足の動かしかたは覚えているかな?

リズムも大事だね。

 

次はボール運動です。

手の甲や、肘、頭に乗せたりして、集中力のトレーニングだね。

バランスはうまくとれたかな。

 

ボールをキャッチするのもみんな上手になったね。

 

最後は拍手とじゃんけんをしました。

手を叩いてグー、手を叩いてチョキ・・・といった感じで徐々に早くなっていよ。

だんだん早くなるけど焦らずサポーターの動きをみてね。

最後までできたお友だち!すごい!

みんな頑張りましたね。

 

今日のおやつは次の4品です。

・かっぱえびせん

・白い風船

・カントリーマアム

・バナナバウム

 

今日の活動は以上です。

また明日元気にリッキーで会いましょう!

サポーターがみんなを待ってるよ!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生