サーキットで的当て・・・?

今日は金曜日,お友だちは疲れもあると思うのですが[雪降ってるよ」「寒い」と

元気な声で「ただいま~」「こんにちは~」と来所してくれました。

早く来所してくれたお友だちは、チャレンジタイムを終えお友だちの来所を待ちわびておりました。

 

お友だちが来所してくれましたので活動の始まりです。

今日の活動は運動【的当てを取り入れたサーキット】です。

お友だちは、「準備手伝います」とみなさんお手伝いをしてくれました。

 

自分たちでやってみて「これでいい」「この方がいいんじゃない」等、相談しながらお友だち全員がゴールできるよう工夫し準備してくれました。

活動の始まりです。

みなさんは、所定場所にきちんと座り自分お番が来るのを待っておりました。

 

室内で身体を動かす運動「サーキット」体の平衡感覚、集中力を高める活動を取り入れました。
初めに、ケンケンパ→的当て→バランスクッション→シュート→的当て→一本橋→ラダー運動→ゴールです。
お友だちの声援を受けながらバランスをとり、集中し取り組まれゴールされておりました。

 

今日のおやつです

・ポテトフライ

・パチパチパニック

・うまい棒

・果汁グミ

・カルパス

子どもたちは、お友だちに「〇〇やろう」と声がけをしながら自由時間を楽しまれておりました。

  

みなさん元気に来てくれてありがとう!!

今日は、週末なので疲れもあるかと思いますので早く休んで

元気にリッキーに来てください。

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀