「わらべ歌遊び🎎」&「👾インベーダーゲーム!?」をやってみようヾ(≧▽≦*)o

こんにちは!!

リッキー柳生サポーター須賀です。

今日は、朝から大雪予報がニュースで流れており、今日は普段よりも寒くなるのかと思いつつ、そんな時こそ「暖かい食べ物がとても美味しく感じるなぁ」と思う今日この頃です。

 

さて、今日はとても寒い一日ですが、お友達と室内運動活動をして楽しんでいきましたので皆さんと一緒に一日を振り返って行きましょう。

 

始まりの会が終わったら、最初の活動は「わらべ歌」を行いました。

その後、昔に一度はしたことがある「かごめかごめ」「はないちもんめ」の活動です。

歌に合わせて体を動かす活動なので、知ってるお友達も知らないお友達も楽しく盛り上がりました!

 

続いての運動活動は「インベーダーゲーム!🎮」を行いました。

インベーダーゲームは、1978年にシューティングゲームとして当時は大流行した物ですが、今回の「インベーダーゲーム」はリッキー柳生用にアレンジした内容になっております。(✿◡‿◡)

 

地球人役が「スタート地点(火星)」から「ゴール地点(地球)」に帰ることが目標です。

しかし、ゴール地点までには、様々な障害物があり・・・・

避けたり、越えたりと一人ひとりが自分のやり方を見つけ、無事に地球に戻ることが出来ました。

運動活動が終わったら、おやつを食べて小休憩です(*^▽^*)

 

【今日のおやつ】

・うまいぼう2本(チーズ味・めんたいこ味)

・棒ゼリー

・ごまいりこ

 

 

おやつが終わったら、一人ひとりの宿題・課題に取り組み、

自由時間はのんびり過ごしておりました。

帰りの会には・・・

 

今月お誕生日のお友達にハッピーバースデーを歌いました!!

改めておめでとうございます。

 

本日も皆様一日ありがとうございました。

大雪で普段とは違う疲れも出ていると思いますので、体調には気を付けてお過ごしください。

また、次回も皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

文責:

放課後等デイサービス

リッキー柳生

須賀