コーナー遊びの日

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせて頂きます。

本日は公園チームとコーナー遊びをするチームに分かれて活動を行いました。

コーナー遊びでは落ち着いて遊べるものを自分たちで選択してもらいました。

 

さっそく様子に移っていきたいと思います。

先に来たこちらのお友達はビーチボールを使ってオリジナルのゲームをして遊んでおりました。

何やらとても白熱した試合をしていましたね。

お友達が集まってきたら個別課題の時間です。

皆とても集中して取り組んでおりましたね。

こちらはコーナー遊びの様子です。

 

ピアノの練習をしていますね。

 

こちらでは神経衰弱をしています。

しっかりルールや順番を守って遊べましたね!

 

先日に引き続きエアーキャップを使っておさかなづくりも行いました。

かわいいおさかなや格好いいクールな作品が出来ましたね!

 

公園チームは北釜防災公園へお出かけしました。

すべり台など大型遊具を楽しみましたね!

 

本日のおやつは

ポテトフライ

ゼリー二個

ビスコ となります。

 

自由時間にはジェンガやブルーシートで遊んですごしましたね。

 

本日の活動は以上となります。

疲れもたまりやすいこの時期ですので

体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生