クリスマス近し!!年末もうすぐ!!12月カレンダー制作をしました!!(≧▽≦)!!

こんにちは!!

リッキー南仙台サポーターの須賀です(≧▽≦)

今日は、雨が降ったり晴れたりと

寒暖差を特に感じる一日でしたね。

そんな中でも元気に「こんにちわぁ!!」と

挨拶したり、寒さにも負けずに楽しむ

子どもたちの様子を見て、

大人も負けられないなぁと感じております。

今日は、11月ももうすぐで終わり、

年末が近づいてきましたので

12月のカレンダーを一人ひとりが

手作りしましたので様子を見てみましょう!!

 

始めは【はじまりの会】で一人ひとりの

気持ちの発表やお話し、体操を行いました!(^O^)/

今日のお話しは、紙芝居「おひゃくしょうとえんまさま」を

見ました。おじいちゃんとえんまさまが繰り広げる頭脳戦に

みんな興味津々の様子で見て聞いていました。

お話しの後は、身体を動かす準備体操をしました。

体操後は、【個別課題】に一人ひとり

頑張って取り組みました。

課題が終わったら、【おやつタイム】。

準備のときに「お皿持ってくよ!」と

手伝ってくれるお友だちがいて

上手にお皿を渡すことが出来て素晴らしいと感じました!

本日のおやつ

・サッポロポテト(バーベキュー味)

・ミニソースカツ

・アルフォート

・アーモンドフィッシュ

・一口チョコ

おやつ後に、上手にお皿を洗ってくれるお友だちがおり

頑張って洗うことが出来ておりました。

おやつ後は、【12月のカレンダー作り】です。

一人ひとりが思い思いに、切って、塗って、貼ってと

創意工夫しながら作りました!!(^ω^)

みなさんとても集中して作ることができて

嬉しく思います。

活動後は、自由時間で、のんびり自分の好きなことを

楽しみました!

寒さに負けず、明日も元気に過ごしましょうね!!

本日もご利用いただきありがとうございました。

明日のご利用もお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台