上手に「あいさつ」できるかな?

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの畠山です。

本日のブログを担当させていただきます。

 

今日の活動はSST、「あいさつしよう」です。

あいさつするときに大切なことがあったんだけど、みんな覚えているかな?

 

その前にすこし体を動かしてみよう!

【ボール運動】

 

【ラダー運動】

 

それではみんなでどんなあいさつがかっこいいかおさらいしようね!

あいさつで大切なこと、覚えているかな?

 

こんなとき、どんなあいさつをするのがいいかな?

みんな、しっかりあいさつが出来て、

はじめて会う人にでも「なんてりっぱなひとなんだろう」って思われるひとになって欲しいな。

 

本日のおやつは次の3品です。

・やきいもようかん

・星たべよ

・ミニゼリー2個

 

 

今日の活動は以上です。

しっかりと休んで明日も元気にリッキー柳生に来てくださいね。

サポーターがみんなを待ってます!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生