クリスマスツリー作ろう☆彡

こんにちは!リッキー柳生サポーターの山内です。

今朝は雪が舞った!初雪観測!ということで、寒い朝でしたね。

洗濯物を外に干すために、コートをはおった山内です( *´艸`)

いよいよ、冬到来!!!

そんな中、今日も元気にリッキーに遊びにきてくれたお友だちです。

自由時間の様子です☆彡

本日は、拓矢さんの絵本のよみきかせからスタート♪

みんな、大笑いでした(>_<)

 

お友だちがそろったら、活動スタート。

クリスマスまで盛り上がろう!!!パート3!

ということで工作活動を行いました。

 

ベルや星をかたどった段ボールに、のりでおりがみを貼っていきます。

こまかくちぎってー。。。

ペタペタペタ♪

作り終わったお友だちから、わかざりも作ってもらいました。

学校やお家で作ったこともあるという事で、とっても上手に作っていくお友だちです。

リッキー柳生クリスマスツリー☆彡

みんなの力でどんどんはなやかになってきました。

完成がとーっても!楽しみですね(*’▽’)!!!

 

今日のおやつです。

ベジたべる

ブラックサンダー

カルパス

です。

 

寒くなってきたので、あったかくして休んでね(^^♪

明日も、みんなのステキな笑顔に会えるのを楽しみにしています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生