室内で運動、いろんなポーズ&リレーでポカポカ(*^-^*)

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

今朝は一段と寒い!と思ったら、、、

初雪!!!降りましたね⛄

いよいよ、冬本番ですね🥶

この時期、夜は色とりどりな

イルミネーションが見られるようになりました✨

外は寒いけれど、、、

キラキラしたイルミネーションの光を見ていると、

しばし寒さを忘れて、

気持ちが明るく温かくなります😊

 

リッキーのお友達も元気いっぱい!

明るさと温かさを届けてくれます💮

今日のお友達の様子をお伝えします。

 

【はじまりの会】から、スタート!

ラジオ体操でリフレッシュ

 

今日の【集団活動】は、

『体幹トレーニング』パート2。

冬の間、しっかり体力づくりをしましょう😊

トレーニング、スタート!

 

膝をかかえて小さくなる~

上にのびる~のびる~

バランスをとって~

腹筋を鍛える~ 辛いけど頑張りました💮

男の子チーム・女の子チーム対抗リレー。

最後は、サポーターも一緒にたくさん走りました。

楽しみの【おやつタイム】は、

いつも笑顔😊

【個別課題】では、手先を使って

考えて答えを出したり、、、

集中して頑張りました。

宿題を頑張るお友だち😊

【自由時間】は、好きな事をして楽しみました。

 

寒さが一段と増しました。

空気が冷たく乾燥していますので、

体調に気をつけて過ごしましょう!

またリッキーでお待ちしています。

 

【今日のおやつ】

・たべっ子どうぶつ

・ちょこっとプッチンプリン

・うまい棒

・おやつカルパス

・チョコレート

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台