ギターdeストップ&ゴー!!!🎸🎵

こんにちは。リッキー柳生サポーターの山内です。

4月も残すところあと3日。

新生活になれてきたご家庭も多いのではないでしょうか🏠

早起きの苦手な山内もようやく6時起きお弁当3個作りの生活になれてきました( ´∀` )

 

リッキー柳生には、今日も元気な声で「こんにちはー!」と挨拶をしてくれる

お友だちがたくさん遊びに来てくれました(>_<)

 

みんながそろったら今日の活動スタートです!

今日の活動は、「はみがき」にちなんだ紙芝居から(*’▽’)

忍者の、りきまるくんというお友だちがはみがきを忘れて寝しまうストーリー。

むちゅうになって見ているお友だちです。

みんなは、はみがきをしっかりしてから寝られているかな(・・?

 

次は、サポーターが弾くギターの音楽に合わせて体を動かしましょう!

ギターの音楽って、かっこいいね!

音楽に合わせて思い思いに体を動かすお友だち。

とっても楽しかったね(≧▽≦)

 

本日のおやつです。

・どらチョコ

・やったーめん

・もちたろう

です。

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

サポーターみんなで楽しい活動を準備して、みんなを待っています。

明日もステキな笑顔を見せてくださいね。

 

~おまけ~

ギターに興味津々のお友達♬どうやってひくのかな?

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生