ギターDEあそぼう!

サポーターの千葉(拓)です。

もうすっかり春の陽気ですね!

新1年生のお友だちも、新学年のお兄さん、お姉さんたちも

胸がときめいていることと思います。

今年度もリッキーで楽しい思い出を作っていきましょうね!

 

では!本日の音楽活動の様子をお伝えしたいと思います。

最初は手遊びをしました。

できる人は歌いながら、手の運動をしました。

 

続いては動物鳴き声クイズ!

よく聞いてみて!何の動物の鳴き声かな?

 

三つ目はギターDE遊ぼう!です。

ギターから出てくる音に合わせて、体を動かしてみよう!

 

ゆらゆら動いたり、歩いたり、走ったり・・・

ギターって色んな音が出るんだね!

 

最後は、みんなでダンスタイム♪♪

え?一昨日も昨日も踊ったじゃないかって?

二度あることは三度あるんです!(笑)

さぁ、拓矢さんといっしょに踊り狂おうじゃないか!!(笑)

 

 

音楽で楽しみながら体を動かしたリッキーのお友だちなのでした!

明日も学校のお勉強を頑張ってくださいね(*^-^*)

 

おまけの写真♪

ギターを触ってみたよ!かっこいい!

 

今日のおやつです。

・コンポタせんべい

・おにぎりせんべい

・ホームパイ

・パイの実

・ヤッターメン

 

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生