キャタピラーリレー!(^^)!

家のベランダに「草花火」の鉢植えがあります。

線香花火のような細く長い茎の先にピンク色の花を咲かせます。

小さくてとてもかわいらしい花です。

でも不思議なことに午後にならないと咲かないんです。

家に帰った頃にはもう閉じているのでお休みの日しかその花を見ることができません。

見れたときは嬉しくて「かわいいね」「会えたね」・・と話しかけ癒されています。

 

今日リッキー西多賀には10人のお友達が来てくれました。

お友達を待つ間活動で使う「キャタピラー」を作ります。

手伝ってくれたお友達は「前は破れたから丈夫に作らなきゃ」と一生懸命

作ってくれました。

ありがとう♡

 

始まりの会の後は・・

「キャタピラーリレー」です。

2チームに分かれてキャタピラーに名前をつけます。

赤チーム:ワンワン号

青チーム:しのぶと禰豆子号です。

いっぱい絵も描きましたよ。

リレーの順番はみんなで話し合って決めます。

さあリレーの始まりです!(^^)!

待ってるお友達は年下のお友達のサポートをしてくれたり・・

声を出して応援します。

2回戦の前に作戦会議も開きました!

 

運動の後はおやつの時間です。

今日のおやつは

・コンソメパンチ

・カルパス

・ゼリー  でした。

 

個別課題は宿題や点つなぎ・計算プリントに取り組みます。

みんな集中して取り組むことができました。

すごいですね♡

 

帰りの会までは好きなもので遊びます。

そしてなんと!

今日も忍者さんがダンスを披露してくれました。

仲間の忍者さんも・・

 

一週間学校で頑張ったお友達。

お疲れさまでした。

ゆっくり休んでまた元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀