カレー作り体験🍛

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎


【集団活動】

今日は川崎町の公園にて「カレー作り体験」をしてきました!🍛

調理器具などの使用については手指消毒など感染症対策を徹底しながら行っております。

 

到着すると、まずはキャンプ用の椅子を組み立てます!

 

椅子の組み立てと同時に、火起こし担当も頑張っておりました!🔥

 

準備が出来たら、みんなで調理開始です!(^^♪

 

みんな上手に野菜やお肉を炒めてくれました!🍖🥬

 

少し太陽の光が薄くても、焚き火の炎が温かいので、ジャケットを脱いで取り組んでいるお友達も見られました!👀

 

炒め終わったら水を加えて煮込みました🍲

 

炎の調節もばっちりです!

 

ホっと一息をつきながら、

 

堀江サポーターに用意していただいた温かいお茶を頂きました☕

 

各班お肉と野菜が炒め終わった様子ですね(^^)/

 

みなさん落とさないよう丁寧にカレーのルーを混ぜていきます!🍛

 

完成したらみなさん笑顔で食べてくれました!(^^)/

 

食べ終わったらおやつにアイスクリームを用意していただきました!🍦

みなさん笑顔で食べてくれており、とても嬉しく思います(^^♪

 

お片付けも協力しながら、一生懸命取り組むことが出来ました(^^)/

 

みんなで楽しく活動することが出来ました(*^-^*)

 


【今日のおやつ】

♦じゃがりこ

♦ぽたぽた焼

♦チョコクッキー

♦メン子ちゃんゼリー

♦カルパス

 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀