県外の公園に行って遊んでみよう!!ヾ(≧▽≦*)o

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です(✿◡‿◡)

今日は、曇りの天気から少しずつ晴れ間が出てきて過ごしやすい一日でしたね。

リッキー柳生では、福島にある釣師防災緑地公園に遊びに行って楽しみましたので、

皆さんと一緒に様子を振り返りって見てみましょう!!ヾ(≧▽≦*)o

 

はじまりの会が終わったら、【公園でのやくそく】や今日のチーム発表をしました。

公園での約束をお友達と確認する中で、「もし、地震になったらさ、高い所に逃げるだよね」と

防災について自然と教えてくれるお友達もおり「凄い!!」と感じました(❁´◡`❁)

 

さて、約束等の公園に行く準備が整ったら、いざ!!釣師防災緑地公園に行ってみようヾ(≧▽≦*)o

公園に行くまでの車内でも、各車両ごとに会話や景色を楽しむ様子が見られました。

 

到着してからお弁当を食べ、お腹も休めた後は【公園遊び】にレッツゴー!!

キャッチボール、大きなトランポリンマットでジャンプ遊びをしました。

「暑いから、脱ぐねヾ(≧▽≦*)o」とノリノリでジャンパーを脱ぐと、より元気いっぱいに

全身を動かして楽しみました。

遊び終わった後は、緑地公園の丘に登り、海を見たり、祈りの鐘を鳴らしてみました。

 

リッキーに戻ってきてからは、今日のおやつを食べてのんびりしました。

【今日のおやつ】

・堅あげポテト

・チロルチョコ

・カントリーマアム

・星食べよう です。

 

今日も皆さん一日お疲れさまでした。

晴れの日に外で元気いっぱい遊ぶことが出来てとても嬉しく思います。

身体の疲れも溜まっていると思うので、お家でゆっくり休んでくださいね。

また、明日もリッキー柳生でお待ちしております。(✿◡‿◡)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生