カレンダーを作ろう📅

みなさんこんにちは!サポーターの山内です(#^^#)

今日は8月25日。宮城県内の多くの学校で夏休みが

終わりましたね 🌴🌊🍧

コロナによる行動制限もほぼ無くなり、久しぶりに

水遊びや夏祭りなど、めいっぱい楽しめた夏休みだった

ように思います。(´  `)ワァ**

子供たちはそんな楽しかった夏休みが終わってしまい、

ちょっとがっかり😞かもしれませんね。

まぁ、でも私としては夏休みが終わったということはですよ、

「給食開始、万歳!🙌 

  弁当作りからの解放万歳!🙌」

と、叫ばせていただきたいなぁーと思います。(。>ㅅ<)✩⡱

ミナセンに来るお友達の保護者の皆様、今年もみなさん本当に

ありがとうございました。お弁当🍱、みんな毎日おいしく召し

上がっていらっしゃいましたよ。 \(*´꒳`* )/

予報ではまだまだ暑い日が続くとのことでしたが、みなさん

頑張っていきましょうね 💪

さぁ本日の活動は…… 「カレンダー作り」です。

下絵に色を塗ったり、9月をイメージした絵を描いたり

しています。

じゃじゃーん✨ 完成!! みんな力作揃いですよ~ 💛

お家に飾ったら、残暑なんか吹き飛びそうなほど、素敵な

出来栄えですね。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日の個別課題の様子はこちら 👇

今日もみんながんばりました。 💮💮

☆今日のおやつ☆

☆ベビースターラーメン丸

☆星たべよ

☆チョコマシュマロ

☆ゼリー

今日も一日、元気に遊んでお疲れさまでした!


最後に余談ですが、うちの子は月曜日から新学期が始まるの

ですが、今朝の時点で「宿題の9割が終わった✨楽勝!」

と言っていました。

その残りの1割って、めんどくさいのばっかりじゃん ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

不安しかない回答、ありがとう 。゚(/□*)゚。わ~ん


文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台