今日から学校です。

長い夏休みも終わり、今日から学校が始まりましたね。

今日は、お弁当を持参され、リッキーでお弁当を食べました。

「もう少し夏休みあればいいのに」「宿題終わった」「お友だちと会えてうれしかった」等お話をされながらお弁当を頬張っていました。

 

今日の活動は、みちのく湖畔公園に行く予定でしたが、

厳しい暑さが予想されるため急遽変更し名取図書館に行って来ました。

 

【名取図書館での様子です】

自分で読みたい本を選び見入っておりました。

DVD鑑賞を二人仲良く観ておりました。

「お化けこわかった」「私、ぜんぜん怖くなかったよ」と笑顔で教えてくれました。

【お買い物の様子です】

自分で選んで買いました。

「アイスにする」「飲み物がいい」等、お友だちと相談しながら買い物をしておりました。

【自由時間の様子です】

チャッチボールが人気でお友だちが声を掛け合いながら楽しんでおります。

 

来週からも元気に学校に行ってくださいね。

今日、明日はゆっくり身体を休め、また元気にリッキーに来て下さいね!!

 

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形