カレンダーをつくろう👹

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

最近本当に寒い日が続いていますね…泣

ということで今日の始まりの会では、雪にちなんだ本の読み聞かせを行いました⛄

 

 

さて明日からもう2月!

年が明けてあっという間にもう一ヶ月が経ってしまい、びっくりしています( ゚Д゚)

 

2月といえばそう!節分がやってきますよ~~👹

 

節分とは、昔の暦でいうと大晦日にあたり、一年の邪気を払って

「みんなが健康に過ごせますように」願う行事だそうです。

 

そんな節分の由来についてもちょこっとみんなで確認しながら、カレンダーを作りました♫

 

 

2月と言えばバレンタインもあるよね!と言ってくれたお友達も!

自分の予定を書き込んでいたお友達もいました◎

 

イラストを貼ったり、絵を描いたりして、楽しく作っています

 

完成した作品がこちら!どれも素敵ですね✨✨

是非お家でつかってみてくださいね

 

今日のおやつです

・ころころラスク

・ゴマ入りいりこ

・ヤッターめん

来月も元気にたくさん楽しいことをしていきましょうね♫

 

 

本日もご利用ありがとうございました。

また明日リッキーでお待ちしております☻

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生