体ぽかぽか♨ サーキット運動💨

毎日寒い日🥶が続いていますが皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

南仙台サポーターの山内です。(*^▽^*)

末端冷え性な私は、毎年冬が来ると足の指先がしもやけになります。👣

なので、毎年この時期は5本指靴下と普通の靴下の重ね履きでなんとか

乗り切っているのですが、今年の寒さには対抗できませんでした… _| ̄|○

なんと、両足の指5本ともすべてがしもやけに!

しかも、若干皮膚の色が紫に変わるほどのレベルでのしもやけぶり!

セルフケアでは限界かも…(´;ω;`) と思いつつも靴下2枚重ねからフリース

素材のもこもこ靴下を追加した3枚重ね履きに対策を強化し、冬を乗り切ろうと

頑張っております ガンバル୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧

私の事はさておき、寒さを吹き飛ばすような活動を!ということで、本日は

サーキット運動

に取り組みました (^O^)/

まずはきちんと座って説明を聞きます。説明を聞いたら よーいスタート!!💨

イボイボのついたクッションの上を歩きます。 おぁぁぁ!バランスがぁぁ~ Σ(・ω・ノ)ノ!

お次は的当て おぉ!ナイスコントロール!🥎

トンネルをくぐり、

トランポリンを10回跳んだら……

お次はドラゴンマット 🐲 四角い板のイボイボが足の裏👣を直撃!!(>_<)

でも、みんなはへっちゃら! こんなの余裕余裕 ( -`ω-)✧ドヤッ

苦手なお友だちはダッシュ💨で駆け抜けてももちろんOK 🙆 楽しむことが大事なんだよね 💛

 

最後は新種目 ディアボロ(中国独楽)でポーズを決めよう (⋈◍>◡<◍)。✧♡

決めポーズもバッチリ決まってゴール!! みんな体、温まったかな?

そして活動の後はきちんとお片付け お手伝い、みんなありがとう (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お次は個別課題の様子

みんな今日も頑張りました 💮💮

 

本日のおやつはこちら 👇

な、なんと Σ(・ω・ノ)ノ! おやつはくじ引き方式!!

なにが入っているのか、引いてみてからのお楽しみ (*´`*)

みんな当たったおやつは美味しかった😋かな?

 

明日もまた元気にミナセンに来てね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台