カレンダーをつくろう♪

こんにちは、リッキー柳生サポーターの千葉(小)です☆

今日は動くと少し汗ばむほどの陽気でしたね! 半袖デビュー日になりました(●^o^●)

寒暖差で体調を崩さないよう、もりもり食べて、たくさん睡眠をとろうと思います!

 

さて、本日の活動は月末恒例、みんながお待ちかねの「カレンダーつくり」を行いましたよ!

来月はどんなイベントがあるかな??

「こどもの日」や「母の日」がありますね!

子どもの日は、健やかな成長と立身出世を願う行事。大空を泳ぐ鯉のぼりのように、大きく元気に育ってほしいという願いが込められているようです。

全員で確認したところで、作業スタートです!

まずは、土台となる画用紙のいろを選んでもらいました♪

「僕、これにしよう」とすぐに決められるお友達もいれば「う~ん、こっち、いやこっちかな」と悩みながら選ぶお友達の姿も見られました。

焦らず自分のペースで進めていきましょう(*^▽^*)

 

あらかじめ用意していたイラストをのりで貼ったり、なにもないところに一からイラストを描いていくお友達まで様々!

黙々と作業を進める姿を見て、どんな素敵な作品が出来上がるのかワクワクしていました(*^^)

 

出来上がると「見て~!」「完成!」と笑顔で作品を見せてくれました♪

持ち帰りますので、ぜひお家でつかってくださいね☆

 

本日のおやつは…

・ヤッターメン

・ルマンド

・こつぶっこ

・カントリーマーム

でした!!

 

学校生活はもう慣れてきたかな??

今週もお疲れさまでした!

お家でゆっくり休んで、気持ちをリフレッシュしてくださいね☆

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生