カルタ取りをやってみよう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

だいぶ日も短くなり寒くなってきましたが、みんな体調は崩していませんか。

今日も元気なお友だちがリッキーに集まりました。

 

さあ、始まりの会を始めるよ!

正座か体育座り!どっちにする?

きれいな姿勢だね。

一日の予定も確認しておこうね。

 

ラジオ体操が終わったら、さっそくボール運動から活動を始めましょう!

真剣な眼差し、みんなバランスをとるのが上手になったね!

投げ方も上手になってマットからずれなくなったね。

 

次は両足跳びで体を動かすよ。

ハチマキは使ったほうがいいかな?使わなくても大丈夫かな?

跳ぶ回数も自分で決めてみよう!

 

トイレに行って水分補給して、

ちょっと休憩したらカルタ取りをやってみよう!

カルタ取りのルールは大丈夫かな?

読み札にあう取り札を探そう!探そう!

みんな取り札を見つけられたね!

 

今日のおやつです。

・ポテコ

・ペンシルカルパス

・チョコ

・ゼリー

 

本日の活動は以上です。

本日もご利用ありがとうございました。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生