みんなで身体を動かそう(^^♪

雨上がりの朝は、すべてのものが洗い流されて

なんだか気持ちまですっきりとします。

お日さまに照らされた木々や草花が、キラキラ✨

光ってほんとに綺麗でした(*^-^*)

 

今日リッキー西多賀には11人のお友達が来てくれました。

活動は、室内で運動を行いました。

初めに二人三脚です。

二人一組になってお互いの足首を結びます。

相手のことを思いやりながら、気持ちを合わせて前に進みます。

次は両足跳びです。

ぴょんぴょん跳びながらゴールを目指します。

手押し車は、二人でペアになります。

前のお友達は両手を床に付いて、体を伸ばします。

後ろのお友達は前のお友達の足首を、腰のあたりで支えるようにして持ちます。

よーいスタート!で前のお友達は腕の力だけで前に進みます。

 

身体を動かした後はおやつの時間です(*^-^*)

今日のおやつは。

・ポテトチップス

・チョコマシュマロ

・カルパス  でした。

 

個別課題は宿題やパズルに取り組みます。

 

自由時間です (^○^)

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございます。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀