ウクレレ演奏会🎸

みなさんこんにちは!!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 


個別活動

今日の個別活動の様子です!!

指先に力を集中して

洗濯バサミをつける練習に取り組んでいます!

言葉の練習に取り組んだり、

宿題に取り組んでいるお友だちもおります!

お箸の練習や、

手を上手に使ってねじを回す練習、

普段の生活場面で役立つような、

タオルやハンカチ等をたたむ練習、

小さいキャップをつける練習、

スプーンの練習に取り組んでいるお友だちがおりました!(^^♪

みんな一生懸命取り組んでくれて素晴らしいです!


集団活動

今日の集団活動は、サポーター鹿内さんによる

「ウクレレ演奏」でした!

 

みんなもウクレレに触ります!🎸

誰かをイメージしながら弾いてくれているのかな?

リサイタル開催です!

いい音を出してくれました!

笑顔で聞いてくれていますね(^^♪

みんなもウクレレに興味津々な様子でした!


今日のおやつ

本日のおやつです!

今日はいろんなおやつを集めて、

リッキー商店を開いて、

みんなでお買い物体験をしました!

みんな自分の欲しいおやつを買うことが出来たようで

大満足でした!


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台