ウクレレの音に合わせよう!

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

今日は外を歩いていたら

キンモクセイの香りが

どこからかしていました。

暑さのなかにも秋が近づいていますね。

 

実りの秋待ったなしの元気なお友だちが

リッキーに集まってくれました。

さあ、活動を始めましょう!

はじまりの会での絵本の読み聞かせ。

たくさんのクッキーとお友だちが

出てくるお話しに集中してから・・

体操は元気に。

しっかりと気持ちのメリハリができました。

 

今日は先に個別課題の時間にしましょう。

苦手の克服に挑戦するもよし、

得意なことをさらに伸ばすもよし。

みんなで一緒にするから勇気づけられて、

気持ちもアップ!

 

おやつの時間で小休止。

お片付けの後に、お掃除もしてくれました。

ありがとう!

 

芸術の秋と言う言葉もありますね。

ウクレレの音に合わせて集団活動をしましょう。

みんなで最初に走ってみました。

演奏に合わせて左右逆に走ります。

ここで左右逆に走りましょう。難しいね!

気持ちの切り替えを済ませて、

じっと落ち着いて演奏を聴いてみましょう。

目の前での演奏。

落ち着いて聴くことに集中できました。

自由時間の前に、

少しだけウクレレにタッチできるお時間です。

 

自由時間も元気に楽しんじゃおう!

仲良しさんがここにも、そこにも。

 

たくさん学んで、たくさん遊んで、

今日も元気な一日になりました。

また明日も元気いっぱいの笑顔で

リッキーで活動しましょうね!

 

今日のおやつです。

・ベジたべる ・ミニカルパス

・チョコ入りマシュマロ 

・チロルチョコ ・アーモンドフィッシュ

でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台