よろしくお願いします◎

こんばんは!

リッキー西多賀 サポーターの平山です。

今日は「よろしくお願いします!」から1日をはじめましょう。

活動プログラムは「サーキット」でした。

今回は2人1組のペアで、

サーキットを渡る係、お友達のサポートをする係と、それぞれの役割をもって取り組みました。

サポーターの説明を真剣に聞いたら、

早速みんなでやってみましょう。

「〇〇くん、大丈夫?」

サポート係のお友達を気にかけ、優しい声をかけてくれるお友達に心が温かくなります。

時にはサポート係のお友達に代わって、自分で直してしまうお友達の姿も…

つい、いいところを見せたくなってしまうよね。

 

今日のリーダーは優しい音色を奏でるサポーターでした。

ギターのゆったりとした演奏に

自然と拍手できたみなさんがとても素敵ですね。

そんなみなさんにも、こっそり拍手。

 

今日のおやつはこちらでした。

・スティックポテト

・ブラックサンダー

・おやつカルパス

それぞれの好みや味の感想などを伝え合えば、自然と会話が広がり、心和む時間です。

頬についたのり塩がチャームポイントでした。

 

\それぞれのチャレンジタイム/

学校からの課題、リッキーからの課題を

15分間、気持ちを落ち着けて取り組みます。

仲間同士でトラブルがあっても

握手をして素直にごめんなさいが言えたお友達。

涙を浮かべた相手に

すっとティッシュを差し出してくれたお友達。

膝を曲げて「お願いします」を伝えてくれたお友達。

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

みんなみんな、これからもよろしくね。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀