洗濯物たたみマスターへの道

こんにちは!!

リッキー柳生サポーター小山田です!!!

最近はとても風が強いですね!

昨日の夜は地震だ!!と思い跳び起きたら

アパートが強風で揺れていました(;・∀・)

 

早めに来所したお友達は人体模型ゲームや鬼ごっこを

して楽しみました。

 

他のお友達も合流して始まりの会とラジオ体操をしたら…

 

バランスゲームをしました!!

ボールを頭の上や膝の上に置いて綺麗な姿勢の

維持の練習です。

みんな上手にのせることができました!!

 

次の活動は洗濯物をたたむ練習です。

紙で作ったTシャツやズボンを本物の洋服に見立ててたたみました。

洗濯物の畳み方はお家ごとに違うやり方があります、それをみんなに教えてもらいました!!!

 

みんなお洋服たたみマスターになれそうですね(^_-)-☆

 

今日のおやつはロアンヌ、スティックポテト、グミの三つでした!!!

 

子どもは風の子!!強い風に負けないくらい元気な姿で

また明日リッキーに遊びに来てくださいね(^O^)

 

文責:小山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生