ご好評につき、第2弾!

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

いつの間にか短かった夕方の時間が長くなり、

真っ白だった遠くの山々はすそ野の雪が消え始めて、

公園のハクモクレンの花の蕾(つぼみ)が

大きく膨らんでいますね。

リッキーに来てくれるお友だちの中からも、

「4月から〇年生になるの!」という声が

ちらほらと聞こえるようになりました。

春という字は、三人の日と書きます。

お友だちと、保護者さま、サポーターにとって

良き季節であってほしいと思います。

 

早めに到着したお友だち。

すぐに活動開始!

今日もリッキーに来てくれたお友だちのみなさんは、

春が待ちきれないとばかりに元気いっぱい!

・はじまりの会

みなさんしっかり座って

あいさつすることが出来ました。

サポーターが絵本を読み始めたのですが、

途中から自分が読みたい、との立候補がありました。

体操。あまりに動きがピッタリで、

見ているだけで笑顔になります。

さっそく個別課題をしましょう!

声をかけるのをためらうほどの集中力。

10分とちょっとで、↓ の状態から・・

ヒモとボタンの色を合わせて、

全てのボタンに丁寧にひもを

通してくれました。

おやつで小休止しましょう。

「いい香りがするよ」

座り方も素晴らしいです。

完食。こちらまで嬉しくなります。

続きまして、昨日お友だちのみなさんに

大好評だった「テープ渡り」。

今日も引き続きテープ渡り第二弾。

バランスを保つ要素を加えて難易度アップです。

レディーGO!(フライパンの中身をこぼさないでね)

もしかしたら、まだ難易度が上がっても

平気かもしれませんね。

自由時間です。遊びにも全力なんです。

よく食べてよく寝て、

また明日も元気な顔を見せてくださいね。

今日のおやつです。

・ミニチョコレート

・ビッグカツ

・うまい棒

・かっぱえびせん でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台