やさしいきもちでおはなししよう!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

今回はSST活動「やさしいきもちでおはなししよう」という内容でお友達に考えてもらいました。

お友達も真剣に取り組んでくれて、たくさんの意見を発表してくれました。

さっそく様子に移っていきたいと思います。

 

始まりの会ではお友達に今日学校で頑張ったことを発表してもらいました。

授業で○○を頑張った!と元気よく発表してくれましたね。

「体育をしたから疲れました」とお話をしてくれたお友達もいましたね!頑張った証だね!

今日も学校お疲れ様です♪

 

 

SST活動の前に棒避けゲームで少し体を動かしました。

すばやくしゃがみ避けてみたり、

大きくジャンプして避けるなどお友達の身体能力に驚かされました!

 

やさしいきもちでおはなししようでは、スライドに流れる内容をお友達に考えてもらいます。

「この子は今かなしいきもちだとおもう。」

「だいじょうぶ?って声をかけてあげる」などたくさんの優しい言葉を教えてくれました。

お友達のやさしさにサポーターも心がほっこりしました。

 

本日のおやつは

ポテトチップスうすしお味

カントリーマアム

ゼリー 二個です。

 

本日の活動は以上となります。

今回の活動ではやさしいきもちについて考えてもらいましたが、たくさんの優しい言葉にとても感動しました。

これからもその優しさでたくさんのお友達と笑顔を増やしていってくださいね。

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生