風船でペタペタ🎨

みなさん こんにちは(*^-^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日で11月もおわり。

明日からは12月。師走ですね。

「あれもこれもしなくては」と

思うこの頃です。

 

さて、今日の工作はクリスマスツリーを

作るために、もみの木を作りました。

それでは、みんなの様子を見てみましょう。

 

【はじまりの会】

今日は15名のお友だちが

元気に挨拶をしてくれました。

絵本の読み聞かせ・ラジオ体操を済ませ

心も体もリフレッシュ。

【工作の時間】

風船に絵の具を付け大きな紙にペタペタ

スタンプのように押していきます。

始めにサポーターから説明をしっかり聞いて

さあー始めましょう。

あれれ。お顔にも絵の具がついちゃった💦

ワイワイ楽しく出来ました。

どんなもみの木になったか楽しみですね。

【個別活動】

みんな真剣な眼差し。素敵です。

 

今日のおやつです。

・サッポロポテト ・うまい棒

・キットカット  ・ソースカツ

・ゼリー

 

今日もみんなに「楽しかった」と言って

もらえてとても嬉しいです。

また明日も待ってます。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台