もういくつ寝ると・・ひな祭り♪

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

2月もいよいよ終わりが近づいてきて、

なんとなく気ぜわしくなってきましたね。

12月はお坊さんも走るほどの忙しさなので

「師走」なのだそうですが、

師走を思わせる気ぜわしさで

走りだしたくなってしまった今日は、

スペシャルメニュー工作「ひな飾り作り」で

気持ちを整えましょう!

はじまりの会を終えて、

お友だちのみなさんの到着を待ってから・・

まずは完成品の見本を見ながら

作り方の説明を聞きます。

上手に出来るかな?

下皿を二つ折りにしてから・・

土台の紙をねっぱして(くっつけて)・・

パーツを組み合わせます。

表情を描くのも忘れずにね!

出来ばえに自信が出てきたぞ~。

完成!

サポーターもビックリの

すばらしい出来ばえです!

中には完成品を一目見ただけで

作ることが出来たお友だちもいましたよ~。

おやつに個別課題の時間。自分のペースでね!

自由時間も全力で楽しみます。

少しだけお疲れぎみのお友だちもいたので、

たくさん食べて、温かくしてたくさん眠って、

また明日も元気にリッキーに来てくださいね!

 

今日のおやつです。

・カルシウム入りウエハース

・ベビースターラーメン

・うまい棒

・チロルチョコ でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台