緊張していたあの日◎

こんばんは!

リッキー西多賀 サポーターの平山です。

今日は、とてもびっくりする出来事がありました。

一緒にボールで遊んでいた、右の男の子。

ふと、サポーターに声をかけてくれました。

「ねぇねぇじゃんけんしよう!最初はグー!じゃんけんチョキ!」

え~!足!!

手先が器用なお友達は、

つま先も器用でした。なんて素敵。

体操をしながら今日の活動が楽しみで仕方のない様子です。

姿勢よくこちらの話を聞いてくれました。

お楽しみの活動は、「バランスボール転がし」と「ラダー運動」です。

〈バランスボール転がし〉

ボールの上で10回飛び跳ねたら、その先にあるポールをターンして戻ります。

サポーターに支えられながら

バランスボールに腰掛けたらいい気持ちなようで、

つい、お友達もにっこり◎

一回やったら自信がついて、

次も、またその次も…何回も成功できたね。

ゴールのポーズもバッチリ決まっています。

〈ラダー運動〉

一斉に飛び出すふたり。

好きなメニューで跳べるのが楽しくて仕方がないのです。

大ジャンプも見られ、

お部屋の気温がぐっと上がったようにも感じます。

こちらのふたりは息ぴったりでした。

今日のおやつはこちらです。

・じゃがりこ

・ブラックサンダー

・うまい棒

 

一緒にいる時間が長い分、

春より一層仲が深まったお友達同士。

また、日に日にサポーターとのコミュニケーションも増えてきています。

緊張していたあの日、

そして自然と心がほぐれて笑える今日、

安心の先に「楽しい!」「また来たい!」

と思っていただけるようなあたたかい空間で、明日もまたお待ちしています。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀