みんなの2月14日◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

あたたかい日が続いていますが、

気づけば2月も半ばに差しかかっていました。

 

4月よりずっと大きくなったみんなの姿を見て、

日々、頼もしく感じております。

みんな、どんなことができるようになったかな?

個別課題はもちろん、

学校でのお勉強やリッキーの活動でも

できることがぐんと増えてきたみんな。

 

今日はバレンタインの行事活動として、

おやつのクッキングを行いました◎

完成したのはこちら、

チョコレートパフェとフライドポテトです。

 

クッキングの様子をのぞいてみましょう◎

まずは、作るものや、

一人ひとり決められた役割を確認します。

「私は〇〇だ!△△くんはこれだね!」

みんな責任感のある、素敵なお友達です。

中学生のお友達がバナナを切り、

次のお友達が材料を入れて

また次のお友達がトッピングをして…

リッキーのおやつ作り工場は、

優秀で真剣なみなさんのおかげで

次々に美味しいパフェを作り上げていくのでした。

 

出来上がったのは、

スペシャルなチョコパフェ

みんな大好きフライドポテト でした◎

 

みんなの力が集まって、特別なおやつタイムになりました。

甘くてひんやりしたおやつは、

みんなの頑張りと愛がたくさん詰まっていたように思います◎

 

誰かに贈り物をしたり、

また誰かに素敵な贈り物をもらったりして楽しむバレンタイン。

みんなにとって今日はどんな日になったかな。

日頃みんなの口から聞かれる

「どうぞ」や「ありがとう」の気持ちを、

これからも大切にしていけますように。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀