外食からのヤクルト工場です!

みなさんこんにちは!リッキー柳生サポーターの岩渕です(*^_^*)

今日はとっても暖かい一日でしたね!

今日の活動は福島県にあるヤクルト工場へ行ったのですが、途中、道路の温度計をみると、

なんと16℃ !(^^)!

2月なのに、あったか~い一日でした。

車内から見えたお空も快晴です!

 

さて、今日は、タイトルにもある通り、外食をして、ヤクルト工場見学をしました!

 

まずは、外食の様子から、

場所は、国見SAのフードコートです(*^_^*)

まずは、券売機で食券を購入します。

みんな好きなものを注文していきます!

いただきますをして…

実食です(*’▽’)

「おいしい~!」という声が至る所から聞こえます…!

お店も混んでなく、スムーズに食事ができましたね。

私は喜多方ラーメンを頼んだのですが、とても美味しかったです(*^_^*)

 

さて、食事が終わったら、ヤクルト工場へ出発!

パシャリと記念写真(*^_^*)

まずは、ヤクルトの歴史や効果をスライドとアニメで説明していただきました。

そして、いざ工場見学へ!

なにやら、とっても楽しそうですね…!

これは、エアシャワーを体験できるボックスです!

この中では、衣服についた塵を落とすため、強い風が出てきます。

体験したお友だちは「キャー」と言いながらニコニコ(*’▽’)

サポーターも体験しました!とっても楽しかったです!

盛沢山な一日でしたね!(^^)!

来週もリッキーで待ってます(*’▽’)

 

 

今日のおやつ:アルフォート、こつぶ揚げ、しみチョコ、味しらべ、サッポロポテト

 

 

さいごに、かくひとが

いちかわに かわりまして…

わたくしごとでは ございますが

かんどう したことが ふたつ ありましたので

みなさんに おつたえします。

きのうが バレンタインという ことでしたので

サポーターの雅治(まさはる)さんがアップルパイを

てづくりしてくれました!

まるで おみせで かってきたかのような できばえ!(^^)!

もともと おやつづくりが とくいとは

きいていいましたが、これはすごい!

これは こんごの

クッキングかつどうに きたいですね(‘ω’)

 

つづいては こちらのしゃしんを ごらんください!

すこし できあがってから

じかんが たってしまいましたが

サポーター升美(ますみ)さん が そうげい用の

てさげバッグを つくってくれました!

つくってくれていたのです(‘◇’)ゞ

ここでは割愛しますが

べんりな きのうが たくさんです(‘ω’)

 

これは こんごの

こうさくかつどうに きたいですね!

 

そんなすてきな サポーターの

ごしょうかいでした!(^^)!

 

文責:岩渕と最後に市川

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生