みんなでトレーニングだ!!

こんにちは。リッキー柳生サポーターの飯田です。

最近日が長くなってきましたね。今日もとても暖かで過ごしやすかったのではないでしょうか。節分も終わり、もうすぐ春がやってきますね!

今週の平日最後のリッキーです。みんながそろうまではホールでフリスビーをしたり、カードゲームをして過ごしました。

 

今日もラジオたいそうからスタートです。トレーニング前の大切なじゅんび運動ですね。

 

今日は柔道トレーニングを行いました。まずは座礼・立礼からです。

みんなとても姿勢よく出来ていましたね。説明なしですらすらできていて驚きです!

 

つぎに、トレーニングです。今日は久しぶりにサーキットを行いました。ももあげ、かかえこみジャンプ、バービーをチームに分かれてトレーニングしました。さらに腹筋と背筋も……高学年になるにつれて回数を増やしました。終わった後はみんな息が上がっていましたね…おつかれさま!

 

トレーニングの後は受け身をしました。頭を打たないようにしっかりおへそを見て出来ていましたね。

 

たくさん体を動かしたので、最後にみんなでストレッチを行いました。体を柔らかくして、筋肉でかたまってしまわないようにしっかりほぐしました。

 

きょうのおやつはこちらです。今日はバレンタインデーでしたので、チョコレートも入っております。

 

一週間お疲れさまでした。今週は祝日があり、なんだか不規則な一週間でしたね。疲れもたまっている中、トレーニングしっかりできていましたね。今晩はゆっくり休んでください。

暖かで過ごしやすい日が続いていますね。二月ももう半ばです。来週も頑張りましょう。明日くる子は明日もよろしくお願いします。

来週もよろしくお願いいたします。

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生