みんなの「大好き」

みなさん、こんばんは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

今日は不安定な天気でしたね。

強い風に雨が混じって、

夕方は雪が降りました。

12月も中盤に入り、

いよいよ本格的な冬を迎える時期ですね。

 

リッキー南仙台に来てくれたお友だちは

今日もとっても元気。

いろんな場面でたくさんの

「大好き・得意」が光っていましたよ!

 

体を動かすのが大好き!

ラジオ体操、上手にできました。

 

手先がとても器用だね。

個別課題、大好き!

 

王冠の真ん中にキャラクターをドン!

工作大好き!

 

着飾るのが大好き!

素敵なお姫様になれたね。

 

折り紙大好き!

今日はハサミも使って創作に没頭。

 

クリスマス大好き!

10日後はクリスマスイブ。ワクワクだね。

 

個別課題、大好き!

手元をじっくり見つめて集中の時間です。

 

ゲーム大好き!

たくさんカードをゲットできるように

狙いを定めていました。真剣な眼差し!

 

英語大好き!

発音・リスニング、両方ともお見事!

 

将棋、大好き!

いろんな作戦を考えて、熱い勝負ができたね。

 

ひらがなジグソー大好き!

50個以上のピースですが、

完成まであっという間でした。

 

明日もいろんなことにチャレンジして、

素敵なリッキータイムを過ごそうね。

 

サポーターみんなで待っています。

 

今日のおやつ

・うまい棒 ・たべっ子水族館

・蒲焼さん太郎 ・カントリーマアム

・ミニケーキ

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台