いざ!!新聞を使った遊びしてみよう!!ヾ(≧▽≦*)o

皆さん、こんばんは!!

リッキー柳生 サポーターの須賀ですq(≧▽≦q)

久しぶりに新聞を読んだところ、地域の事、身近なほっこりする事など、

ニュースやネットでは把握できない細かな事が知れて感動した今日です。

 

さて、本日は運動活動で・・・

新聞を使った運動遊びに挑戦しました!!( •̀ ω •́ )✧

新聞遊びをする前に、クリスマスの本の読み聞かせ、準備体操とダンスがありますよ~!

身体が温かくなりましたら、最初の新聞遊び!!

新聞かけっこをしました!!🏃🏻‍♀️

新聞かけっこは、お腹に当てている新聞を落とさないようにして走る遊びです。

初めは、新聞を手で押さえながら挑戦しました!!

 

「新聞落ちなかったよ!!」と新聞が落ちないように、落ちないように工夫する姿が見られました。

次の新聞遊びは、雪合戦ならぬ、「新聞合戦!!」を行いました!(o゜▽゜)o≈〇

新聞合戦は新聞で作った玉を、箱に玉を入れる遊びです。

入れる箱によって点数が違うよ。高得点を狙いましょう!

お友達と協力して新聞を丸めて投げたり、飛んできた新聞紙の玉を投げ返したりと、

身近な新聞を使ってみんなでおもいっきり楽しみました。

新聞遊び皆さんお疲れさまでした。

 

さぁ!!【今日のおやつ】の時間です!!

【本日のおやつ】

・チロルチョコ2個

・ホームパイ

・塩じゃがバターになります。

 

今日も皆さんお疲れさまでした。(✿◡‿◡)

雨が降って寒い一日になりましたので、風邪やウイルスに負けないように

身体を温めながらしっかり休んでくださいね。

また、明日もリッキー柳生でお待ちしております(❁´◡`❁)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生