気持ちよく伝えよう

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。12月も気付けば中盤ですね⛄この一年を振り返ると、今年もみんなといろんな所へ遊びに行ったなぁ。。と楽しかった思い出が蘇ります(*^-^*)

 

さて、今日の活動は室内で「借り物ゲーム」を行いました。

ひとりずつコースを進み、はてなボックスの中からボールを選びます。ボールには「やわらかいもの」「丸いもの」「小さいもの」等のお題が貼ってあります。該当するものをおもちゃ箱から選び、サポーターに「貸して下さい」と伝えましょう。相手の顔を見ながら丁寧に伝えることを目標にします(^^)/

受け取ったおもちゃをゴールのカゴに入れることができたらクリアです。それでは早速やってみましょう!

 

なんて書いてあるかな?

かたいもの、やわらかいもの、丸いもの、、

自分で考えながら探すことが出来ました😊

 

「かしてください」「どうぞ」

普段の貸し借りでも相手に丁寧に伝えることが出来れば、きっとお互いに気持ちの良いやり取りができますね♪

 

後半では恒例の「ハンカチ落としで」遊びました。

活動が終わったらおやつの時間です。今日のおやつは

・たべっこどうぶつ

・ブラックサンダー

・ヤッターメン

・果実グミ  でした

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

今日も活動に参加してくれてありがとう♬毎日本当に寒いので暖かくしてくださいね!次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀