みんなで楽しく手拍子!

みなさん こんにちは(*^^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日から9月!

9月初めの日はすっきり青空が!とはいかず

雨の空模様となってしまいましたね😢

でも、ミナセンのお友だちは

すっきり青空の様な笑顔で

元気に「ただいま!」と来所してくれました

 

それでは今日の活動の始まりです。

 

【はじまりの会】

静かにお話を聞いています。

ラジオ体操で体を温めて。

素敵に体操をしてくれたお友だち。

 

【個別活動】

集中して取り組むお友だち。

素敵ですね。

 

【おやつタイム】

次の活動に備えましょう。

 

【集団活動】

今日は、音楽活動です。

プロジェクターから映しだされた映像と

音楽に合わせ手拍子をしたり

体を動かしたりしました。

 

【自由時間】

何やら段ボールで作っているお友だち。

iPadでゲームを楽しむお友だち。

ボールで遊ぶお友だち。

今日も楽しく活動できたでしょうか?

疲れているお友だちもちらほらと

見受けられました。

明日に備えてゆっくり休んで下さいね。

 

今日のおやつ

じゃがりこ

アーモンドフィッシュ

カントリーマアム

マシュマロ

 

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台