運動活動の日!

こんばんは!リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

 

先日から雨がちらほらと降ってきて涼しい気温になってきました。

肌寒く感じる場面もあるので今日はたくさん運動して寒さをやわらげましょう!

ということで今回の活動は両足とびとしっぽ取り大会です!

寒さも吹っ飛ぶような元気で盛り上がったお友達の様子をご覧ください。

 

早くに来所してきてくれたお友達はブロック遊びやすごろく遊びをして過ごしました。

 

みんなが集まってきたらはじまりの会とラジオ体操を行います。

体もほぐれたところで両足とびをしました。

今回は1~7回のうちからお友達に選んで挑戦してもらいました。

とても躍動感あふれるジャンプですね!

待っているお友達も応援してくれております。

 

次の運動活動はしっぽ取り大会です!

お友達同士の対決やサポーターとの対決大いに盛り上がりましたね!

しっぽとったぞー!!

安全のため息が苦しいときはマスクを外して運動しました。

体がポカポカになりました(*^-^*)

 

本日のおやつは

ヨーグルト

スティックポテト

パイのみです。

急な気温の変化は体調を崩しやすくなります。

明日も雨で肌寒い日となりそうなので

体を冷やさないようにし、しっかりと体を休めて

明日も元気な姿を見せてくださいね!

待ってます!

 

文責;山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生