みんなで宝さがし!(^^)!

ジメジメした一日になりましたね。

今週はずっと雨予報(>_<)

外活動は出来ないけれど、室内でいっぱい楽しみましょうね(^^♪

 

今日リッキー西多賀には10人のお友達が来てくれました。

始まりの会で絵本の読み聞かせをしてくれたお友達。

ありがとう♡

「ふしぎなナイフ」を読んでくれました。

 

活動はSST「宝探し」です。

4枚の折り紙にそれぞれ文字が書かれ、4片に切っています。

色違いの折り紙の4片を組み合わせ、何の文字が書いてあるか考えます。

折り紙に書いてある言葉を並べ替えて、宝の場所を特定して、宝を探し当てます。

 

お友達と協力しながら、宝のありかを探しました。

 

おやつは、アイスクリームを食べました🍦

 

個別課題の時間です。

 

自由時間です(^○^)

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀