みんなでダンス!まねっこして体を動かそう!

こんにちは!!

今日のブログは、リッキー柳生のサポーター 畠山が担当します。

寒暖差に負けず、みんな元気に体を動かしましょう!

今日は運動遊びを3つの運動遊びを行います。

 

それでは、ダンス運動から始めましょう!

8月のリッキー夏祭りに向けて盆踊りを覚えたいね。

どの盆踊りが楽しいかな?

 

次は、ビジョントレーニングです。

みんなで動物の数を数えてみよう。

間違ってもいいから大きい声で教えてね。

画面を見ながらステップの練習をしてみよう。

足の形をまねっこしてみてね。

 

そして、ボール運動だよ。

今日はみんなで歩いてみようかな!

みんな、歩いた時のバランスもかっこいいね!

 

今日のおやつは次の4品です。

・カルパス

・るんるんパスタ

・5円チョコ

・ルマンド

 

今日の活動は以上です。

明日も元気にリッキーで会おうね!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生