活動盛りだくさんの日!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です。

先日、娘の支援学校の授業参観に行ってきました😊

作業学習の時間で、クラフトバンドで

リース作りを行っていました♪

高等部にもなると作業学習が中心で、

就労に向けての校内実習や現場実習もたくさん✨

保護者も、進路説明会や事業所見学など・・・

けっこう忙しい・・・( ^ω^)

我が子にとって最適な進路選択・決定が出来るように

準備していきたいなと思います。

 

さて、本日は活動盛りだくさんです(^^♪

集団活動は、七夕ということで

「天の川パタパタゲーム」🎋

 

まずはサポーターの説明をしっかり聞いて~!(^^)!

 

準備はオッケー👌

 

ゲームスタート☆

 

星模様の紙をうちわでパタパタ!!

 

30秒間で何枚落とせるかな~!(^^)!

 

一生懸命にパタパタパタパタあおいで~😊

サポーターやお友だちと協力しながら、

たくさん落とすことができましたね😊

 

そしておやつの時間は、お楽しみ♪

「リッキー商店」開店です!!

自分の好きなおやつを100円分選んでお買い物(^^♪

 

どれにしようかな~♪

 

支払いもバッチリできましたね!

 

自分で選んだおやつ、おいしいね♪

 

 

今日は活動盛りだくさんな1日でした(^^♪

また明日も元気なお顔を見せてくださいね。

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台