みんなでスーパーにお昼ご飯を買いにいったよ🍚!!!

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの山内です。

本日は、リッキー柳生の近くにある生協さんにみんなでお昼ご飯を買いに行きました(>_<)

「何が食べたいですか?」

「からあげがいーい!」「スパゲッティ食べたーい!」

と出発前からお買い物を楽しみにしていたお友だちです。

お会計のときは、お店の方に「お願いします!」としっかりと伝えることができました👏

 

自分で選んで、お金を払って買ったお弁当!!

とってもおいしかったね(´~`)モグモグ🎵

 

午後の活動は、はじめに両足跳びとボール拾いをしましたよ☆

みんな、背筋をしっかりと伸ばしてきれいな姿勢でジャンプすることができていました✨

とってもかっこいいね!!!

 

ボール拾いは、音楽が止まったら体の動きも止めるよ。

サポーターよりおもしろいポーズで止まれるかな(・・?

サポーターと同じポーズで止まれるかな(・・?

 

体を動かした後は大きな画面でみんなの大好きなアニメも見ましたよ。

大きな画面で見ると映画館にいるみたいだね🎥

 

そして本日ラストの活動は新聞遊び!

新聞を胸から落とさないように走れるかな。

今度は新聞を頭の上から落とさないように歩くよ。

そーっとそーっとね!(^^)!

遊んだ後は、新聞をビリビリ破いて新聞シャワー🚿

 

今日は雨降りのお天気で公園に行けなかったけど☔たくさんお部屋で遊びましたね。

とっっても楽しかったね(^^♪

 

本日のおやつです。

・キャラメルコーン

・カルパス2本

・フルーツもち

です。

 

今週もご利用ありがとうございました。

来週も元気なみんなに会えるのを楽しみに待っています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生