★プラバン制作★

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎


今日は始まりの会が始まる前に・・・

 

みんなでババ抜きをしたり、

 

 

お絵描きをしたり、

 

野球をしたり、

 

将棋をして楽しんでから、始まりの会に取り組みました(^^)/

 

始まりの会が終わるころに全員が揃うので、

今日はみんなが揃ってからチャレンジタイムの時間でした!(^^♪


【チャレンジタイム】

本日のチャレンジタイムの様子です!

今日も集中して一生懸命取り組んでおります!

 

二人とも最後のピースまで頑張ってパズルに取り組むことが出来ました!🧩

 

宿題が終わった後も迷路に挑戦してくれました!!

道を間違えても諦めずにゴールまで挑戦することが出来、素晴らしいです!(^^)/

 

時計の読み方の練習中!⏲

 

お手本通りに色を合わせます!

 

たくさん数字があっても、集中して最後までつなげることが出来ました!

 

宿題にもきちんと取り組みます!(^^)/

分からない時には、サポーターに自分から相談することが出来ておりとても素晴らしいです!(^^)/


【集団活動】

今日の活動は、本来は三神峯公園にお出かけをする予定でしたが、

あいにくの天気でしたので、今日は『プラバン制作』に取り組みました!

まだプラバンを作ったことが無いお友達もおりました(^^)/

初めてでも楽しくプラバンを作ることが出来た様子でとても嬉しく思います!

 

完成したら笑顔で写真撮影!!📷


【今日のおやつ】

♦とんがりコーン

♦プリン大福

♦グミ

 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀