みなせんにUFOが!?

みなさん こんにちは(^O^)/

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日の空は厚い雲でおおわれ

どんよりとし蒸し暑いお天気ですね。

そんなお天気もなんのその、お友だちは

元気に来所してくれました。

「今日の活動は何?」と聞かれ

「工作だよ。」と応えると

「やった!」とお友だちが言ってくれました。

みなせんのおともだちは

みんな工作が大好きです。

では、活動の様子を見ていきましょう。

「今日はUFOを作ります。」と

サポーターから作り方の説明を聞きます。

作り方を聞いたら早速作りましょう。

紙コップに好きな模様や絵を描いて

絵を描いたら今度はハサミで切ります。

はさみで切り終わったらセロハンテープで

貼り合わせて

完成!

「どう? カッコよく出来たでしょう。」

工作活動も頑張ったけど

個別活動も頑張りました。

今日もお疲れさまでした。

また明日も元気に会えるのを楽しみに

待ってます。

今日のおやつです。

おやさいせんべい

プッチンプリン

エリーゼ

チーズおかき

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台